麻酔の進化⁉️

f:id:Kenken22:20210312082637j:image

昨日、無事に術後が終わりました。

朝昼晩ご飯を食べれなかった私は術後飲食がオッケーになり夜10:30過ぎにやっと食べる事に。✨完食✨です!

ちょっと暖かく、塩分を含んだつゆ物は身体にしみました〜♫

 

今から17年くらい前に受けた膝蓋内側靭帯の術後は胸がムカムカして食べるところではなかった。当時の彼氏がスタミナがつく様にと

土用丑の日が近いこともあり⁉️“鰻重”を差し入れ🤣💦💦💦💦

術後は無理でしょ〜

 

そして、6年くらい前にアキレス腱断裂の時。

麻酔が切れても身体の不調は無くて良かった。

ただ、全身麻酔をする時。

点滴に薬が入って『1・2・3』のカウントで意識がなくなる。

PC💻の電源を切った時の感じで急に目の前が真っ暗になって意識が無くなります。

私の感覚としては“ジェットコースターで急に落下する感じ”💦💦💦

それが怖いなぁ…と思ってましたが…

 

また更に進化⁉️していて…

 

天井にある電気が少しずつボヤけて目の前が

“明るいまま”意識が遠のいていきました。

なんて優しいんだ💓💓

勿論術後の不快感はありませんでした。

 

術後の痛み止め→17年間は“座薬”でした😅

(病院は今回とは違いますが)

今回は液体の薬、痛いときにワンアクションで身体に流れ込む様になってるみたい。

ま、注射針は入っているんだろうが💧

 

本当に医療の進化は目まぐるしいです‼️

治療計画によると早目にあるけそうだし😊

 

手術前に主治医から聞いていた治療法は『開けてみなければわからない』こともあり未だその部分は不安ですが…。

 

とりあえず今後の明るい未来🌅に希望を持って

今後大変なリハビリを頑張ろうと思います。

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました〜😊😊