2021-01-01から1年間の記事一覧

代謝💦💦

手術で未だ入院中今日で術後6日目。 リハビリも大した事はしていない(出来ない)状態。 日々の当たり前の生活も大変だったけどやっぱり早く戻りたいと願ってます 今日は“たまたま”看護師さんと話が弾み⁉️ 年齢と代謝の話で盛り上がりました(笑) 私達の年…

別れ

この時期、転勤や進学など周りにいたとの別れが必ずあります。 転勤族の友人も移動はしても同じ北海道に居て、場所は違えど年に数回は会えていましたがこの度✨栄転✨で東京へ…✈️ 長く私のお客様だった方は“親の介護”で地方へ引っ越しをする…など… 仕事がら必…

麻酔の進化⁉️

昨日、無事に術後が終わりました。 朝昼晩ご飯を食べれなかった私は術後飲食がオッケーになり夜10:30過ぎにやっと食べる事に。✨完食✨です! ちょっと暖かく、塩分を含んだつゆ物は身体にしみました〜♫ 今から17年くらい前に受けた膝蓋内側靭帯の術後は胸がム…

古傷

昔、怪我をして手術をした膝。 長年の歳月で少しずつ悪化しもぉヤバいかも…な症状で再度手術する事に 職場復帰はしますがこの1週間は仕事の引き継ぎやらで忙しかった しかし、有り難い事にリップサービス⁉️でも大事にして欲しいけど早く戻って…とか、居ない…

殻を破る🐣

“自分の殻を破る” 意味を調べてみると「これまでの習慣や考え方を変える」とか「これまで築いてきた方法を壊して革新する」というような意味の言葉 鳥のヒナが殻を破って外に出てくるようにそれまで閉じこもっていた心を開放や改革と。 時代は新しく『風の時…

動物達から学ぶ

YouTube。 動物達の動画も見るのが好き ペット&赤ちゃんも面白い 種類が違う動物達も仲良くしていて最初見た時は驚いた 猫&犬、鳥&猫→どれも『VS』ではなくて『&』 ※自然界ではまた違ってくる場合もありますが 小さい時から一緒だと仲良くなれるみたい♫ 見て…

ゾロ目のパワー⁉️

スピリチュアルでは数字の“ゾロ目”にはパワーがあるとか言われてるようで…。 2月22日も『222』のゾロ目です。 偶然なのか❓ 私の働いてる所が急にではないけれど… ざわついてます。 ダブルワークのアルバイトなので4時間程の仕事場。 女性が多いので“やはり”…

宇宙人⁉️

YouTubeやblogで“スピリチュアル”なものを見るのが好きです。 スピリチュアルな事は否定や肯定などはなくて 読んで気分が良いとか、楽しいものを選んで見てます。 そして女子は“占い”が好きな人多いですよね 友人の中にも居て、イベントで占いがあると『片っ…

ヨーグルトメーカー

毎日食べるヨーグルトはヨーグルトメーカーで作った物もあります。 我が家では“タニカ”を使用。 70後半の母親が作ってくれるので難しい作業では無いようです♪ 定期的に購入しているちょっとお高い⁉️牛乳が届いたらコレを作るので格別に美味しい気がしてます …

初めてのネットショッピング

皆さんは“初めてのネットショッピング” 何を購入したか覚えてますか❓ 私はかれこれ…20年位前だと思います。 ✨サツマイモ✨でした〜 私の住んでいる北海道では育ててはいない⁉️だろう…“あま〜いお芋”でした。 何故かと言うと友人から頂いたのがとても美味しく…

バレンタイン💘

2月14日 今日はバレンタイン アラフィフ独身、彼氏なし、好きな人もいない私は“お世話になってますチョコ”以外渡す事もなく… ですがこの時期普段食べないちょっと高級な物を自分用に買う楽しさは格別 女性はチョコ好き多いですから… 今回は買ったのは『日本…

夜のお茶漬け

今日は食べ過ぎたかなぁ…とか こんな時間になってこれからご飯を食べるのも…って時。 アラフィフ&独身な私は『お茶漬け』で済ませちゃえます 本来なら夜は寝るだけだから本当はそんなにカロリーのある食事ではなくて良い筈 お茶漬けで充分ですね〜 今日は“お…

納豆は100回‼️

皆さんは“納豆”好きですか❓ 住んでいる地域によっては苦手と聞く事もありますよね。 私は特に好き嫌いは無く“普通”って感じ… 以前は納豆は『醤油を入れてサラッと混ぜる』でしたが、とある野球選手が✨100回混ぜてます✨と言ってたのを聞いてびっくり⁉️ Σ('ω'ノ…

カカオ70%

チョコレートが大好き❤ だけど…BLACKは好みでは無く。 ミルクチョコのような甘いのが好きなんです。 “高カカオチョコ”が身体に良い影響をもたらすと言われてますが、苦手でした。 今までも食べた事はありましたが美味しさは感じない『一昨日まで⁉️』 急に何…

使うほどに馴染む…ってワード‼️

前回のブログにもありましたが… “使うほどに馴染む” この言葉に弱い⁉️ 結構“革製品”などに書いてますね。 靴や、鞄、手袋、ベルトお財布 Dakotaはお気に入りでお財布はここばかり使ってます。 以前、革製品のキーホルダーを使っていた時 “馴染みすぎ⁉️”って…

鞄の中の持ち物…手ぬぐい

何年か前に好きな“手ぬぐい”に出会ってからハンカチの用途で手ぬぐいを持ち歩いています。 吸収性も良くサイズも大きいくて使い勝手が良いです。 使うほどにどんどん馴染んできてタオル生地よりも触り心地は良い感じ 汗や涙⁉️、手を洗った時、食事の時膝に置…

懐かしの曲🎶

10代後半~20代にかけて繰り返し聴いた思い出の曲は、ずーっと心に残るといわれているようです。 その頃聞いていた懐かしい曲は楽しい気持ちを思い出し自身を喜びや幸せ等ポジティブな気持ちにしてくれるようです。 その時、好きだった人を思い出して当時の…

身体に良くて🎶美味しくて〜🎶

“身体に良くて、美味しくて〜” 小さい頃テレビのCMでこんな歌がありました ※昭和時代⁉️のCMです 綺麗な人達が持ち歩き『口寂しくなったら食べてます』なんてよく聞く✨ナッツ類✨ 美しい肌をつくる、不飽和脂肪酸、老化防止の効果があるビタミンEや食物繊維が…

肌の乾燥💧

寒いと売れ行きが良くなる…と前に『入浴剤』のblogをあげましたが、これも売れ行きがよくなるそうです『保湿クリーム』 以前スポーツクラブに昼間行った時、シャワーから出た沢山の会員さん達が今時期は目一杯ボディークリームも“塗り込んで”ました。 中高年…

お値段以上→→“実用書”

YouTubeを観るようになり“チャンネル登録”をしているのも段々増えてきた。 お気に入りのストレッチや筋トレチャンネルのYouTuberさんがこの本を出した‼️ YouTubeの説明は身体の使い方などとてもわかりやすく、『なるほど‼️』な情報がたっぷりで毎回更新を楽…

ヒステリー⁉️な女性達💧

私は怒るって事があまりない。 今まで“1番の怒り”って記憶に無い 人に注意をしたり意見は言うけど別に怒るほどでは無い。 (声が大きいからそぉ見えないかもしれませんが…) 人から文句を言われても自分が間違っていないと思ったら“あなたのイライラは受け取…

大寒🥶🥶

寒い 『大寒』…の1週間前が寒さが厳しかった でも私の住んでいる北海道はこれからが寒い。 こんな時『入浴剤』は売れ行きが良いとか…。 わかるわかる 入浴剤は大事 一時期は“ヒマラヤ岩塩のバスソルト”を使っていた時もありました。 今現在は炭酸や日本の湯…

ゴリゴリ💦💦

身体の不調 お尻やハムストリング、ふくらはぎ、足裏が痛い 心当たりは土曜日の運動。 膝の調子が悪いのに頑張りすぎた 勿論、反省してます。 毎回筋肉をほぐすのは“フォームローラ”やストレッチポール ストレッチポールは上に寝転がりゴロゴロに丁度良い フ…

うるちゃい人

昨日の✨最強開運日✨に『毎日を心地よく過ごす』をスタートする事にしましたが… 早速『天から⁉️』お試しなのか 今日仕事の仕方⁉️が違うと、仕事のメンバーがら『陰での苦情』のグダグダを他を経由して聞いた。 仕事内容は決して間違いではないんだけど“その人…

今日は最強開運日‼️‼️

本日1/16は✨天赦日、一粒万倍日、甲子の日✨とスペシャルな日だそうです。 ※今年は後3回あり3/31.6/15だそうです 天赦日→天が全てを許します‼️って言ってこの日に始めた事は大成功すると言われてる 一粒万倍日→この日に始めた事は万倍になって返ってくると言…

北海道開拓おかき

前回のblog ジャガポックル これを機に是非紹介したい物 北菓楼と言うメーカーの✨北海道開拓おかき✨ 今ではたまにコンビニでも見かけます。 思わず買いたいと“ウズウズ”してきちゃう いや、間違いなく買ってますね おかきの中に少しだけ“昆布” “イカ” “甘エ…

ジャガポックル🎶

一時期、お土産店で『お一人様○個迄』なんて制限があった『ジャガポックル』 北海道の人だって貰ったら嬉しい‼️‼️ 今日、たまたま頂きました〜 超ラッキーってテンションも上がる訳です 小さな袋に個包装になってるからお土産にも最適‼️ 職場の人などのお土…

私も気分をあげたい🤔🤔

先日TVを見ていたらある女優さんが“久しぶりに自分にアクセサリーを買った”と お値段もなかなかで✨頑張った✨と。 毎日見てて気分が上がると『目をキラキラ』させていた。 『う、羨ましい』 私も『キラキラしたい』 モチベーションも上がるし、それによって運…

チーズケーキ🧀

前回ルタオのチーズケーキを投稿しました。 チーズケーキ好きの私。 北海道の美味しいチーズケーキはまだあるよ〜 と思いご紹介です ルタオとは食感の違う✨スフレタイプ✨ ふわっとした半熟なオムレツの様に… シュワシュウワァ〜と溶けてしまう お土産で頂い…

加湿器

数ヶ月前、自分の部屋用に加湿器を新たに購入しました。 コロナ禍で湿度も大事…って事で。 『室内が40%以上を心掛けて…』と言うし それまで使っていた物よりも良い物‼️ 値段は高すぎず安すぎずが良いかなぁ〜 ネットでは色々ありすぎて迷った結果 先ず1番は“…