代謝💦💦

f:id:Kenken22:20210317114825j:image

手術で未だ入院中💉今日で術後6日目。

リハビリも大した事はしていない(出来ない)状態。

日々の当たり前の生活も大変だったけどやっぱり早く戻りたいと願ってます😅

 

今日は“たまたま”看護師さんと話が弾み⁉️

年齢と代謝の話で盛り上がりました(笑)

 

私達の年齢になると勿論基礎代謝は下がる訳で💦💦 

同じと思われる運動(運動量)をしたって5年前と同じく消費出来てるか❓と言われたら…

実は1年前の消費だって厳しいかも😓

 

身体のラインは崩れてくるけど外から見てあまり酷い状態にしないためには…💧

いかに太らない身体にする事。

 

本当に増やすのは簡単だけど減らすのは大変。

 

看護師さんは帰ったらクタクタで更に運動とは思えないから家事をしながらちょっとスクワットしたり食べ物を選んでるって言ってました。

 

代謝の上がる食べ物を摂る。

生姜や、ニンニク、玉ねぎ、とうがらし…などなどよく聞きます。

私が比較的に食べる好きなもの→納豆やナッツ類、豚肉も同様らしいです♫

グレープフルーツもだとは知らなかった❤️

 

私は普段運動をするので“アミノ酸”パウダーを摂取しているのでそれで良いかなぁ〜と思っていたけど年齢的にもっと代謝機能を高める食べ物を取った方が良いかもしれません😅

 

看護師さんとも話しましたが今、皆んなが見た目年齢は若い。と自身の体のも若い頃と変わらないと思いがちなんだよね〜って。

 

我慢の節制はストレスにも繋がるからやりすぎは長く続かないしね〜って。

 

しじみが良いよ』ってアノCMみたいに言ってました😆😆

疲労回復にサプリメントで採っていましたが…(お手頃なお値段)

辞めようと思っていたけど続けるかぁ〜♫

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました〜😊😊