贈り物🎁

f:id:Kenken22:20210103200056j:image

プレゼントやお土産…

人から貰って『……』って事あります…よね。

(失礼な話だけど💦💦)

 

選ぶ時のポイントとして“後に残る物をあげたい”って人と真逆で“残らない物”を選ぶ人。

私は後者の“残らない派”😅😅

なので大体は“食べる物”や“消耗品”をチョイス‼️

何故って私自身が“残る物”を貰って困るパターンになって苦労するから…💦💦💦

 

例えばピアス

前のblogにも書いたけれど“天然石”にこだわって身につけてます。

だけど😃←Smileな物や❤️←Heart等々貰ったり私が普段持たない趣きの小物(ポーチや小さな鞄など皆んなでお揃いグッズ⁉️)を貰って困ったり😓😓

※お揃いっていうのも苦手😑😑

 

男性上司が海外研修へ行った時のお土産がクッキー🍪(これは良し👌)と“キーホルダーとマグネット⁉️”

因みにアンコールワット😅😅

 

そうそう、好きなキャラクター等がある人から“好きだけど集めてはいないのにどんどん集まってくるんだよね〜”なんて聞いた事もある

 

何でも可愛いのは貰ったら嬉しいって人なら多分喜ぶんだろうけど、私の様な“頑な人間⁉️”には本当に困る😅😅

処分には心がざわつくし😔😔😔

なので友人達には“なくなる物で”と言ってあるくらいだ😝😝

今では“ハッキリしてて良い”って言われてます😆

 

そんな話を友人としていて更に意見があったのが“欲しいものは自分で買う”のが1番‼️‼️

 

プレゼントしてもらった時は嬉しいけど使わなくなった時や違うタイプが欲しくなった時に困る…って話(笑)

ちょっとお値段がする物や普段身につける物を身近な人から貰ったなら特に💦💦

 

毎日違う物を身につけるなら気にならないんだろうけどね〜

そんなオシャレさんではない私

使わないなら処分したい…ってと罪悪感&捨てたいとウズウズしちゃいます😝😝

 

…と、贈り物って難しいって話でした🙄🎁