口がポカァーン😧😧

f:id:Kenken22:20201224131932j:image

マスク生活が長くなり仕事中は勿論“マスク”

仕事時間が長いと付けてる時間も長くなる😷

気がつけばマスクの中は“ポカァーン”と口は開けっ放し😧😧😧

 

あらら…💦💦💦

駄目じゃん😱😱😱😱

 

口の中は乾いてる→最近気がつく😅

唾液が前より少なくなった気がします。

口臭だって引き起こされる…😭😭

口呼吸は色々な“悪影響”をもたらします。

気がつけば自分も…でした。

 

口呼吸は虫歯、歯周病は勿論、免疫力も落とし舌や口の筋肉も弱くなってしまいます。

誤飲誤嚥の心配が無い年齢のはずなのに💧

 

おまけに顔のたるみ・シワ・二重アゴの原因にもつながる…

※マスクを外したら耳たぶ回してたるみを予防したってこれくらいじゃあ駄目じゃん😑

 

仕事に集中してると口は“ポカァーン”となりがちです。

無表情になっていそう

気をつけなきやぁ…😫😫😫

ローラも必須かな❓