加湿器

f:id:Kenken22:20210108180259j:image

数ヶ月前、自分の部屋用に加湿器を新たに購入しました。

コロナ禍で湿度も大事…って事で。

『室内が40%以上を心掛けて…』と言うし

 

それまで使っていた物よりも良い物‼️

値段は高すぎず安すぎずが良いかなぁ〜

ネットでは色々ありすぎて迷った結果

 

 

先ず1番は“給水”し易さが大事→上から簡単に入れるパターン。しかも大容量✨👍✨

今までの水を入れてひっくり返すアレが面倒。

ひっくり返したら一杯入れたのに水がドクドクと“何処に⁉️”溜まる為モヤモヤする😩

 

2番目は“洗い易さ”→簡単に分解出来て清潔に出来る。

水って“ぬめり”が出るからね〜😅😅

 

3番目はアロマ使えたらいいなぁ〜🎶

オイルによっては空気の抗菌を期待できるものがあるからね〜😊

 

なかなか良いお買い物でした‼️

 

 

ところが、ところが…。

 

リビングで使う用に母が買ってきた物はなかなか理想の40%以上にいかず💦💦💦

 

おまけにアノ“水を入れてひっくり返す”タイプ

小さいので頻繁に補充しなけれなならない💦

 

なんだか水入れるの大変そうだし、私もリビングにいる方が多いから交換してあげました😭

だって、湿度が変わらないと意味ないし😱😱

 

母が買った方も未だ新しいので使わないと、もったいないないから自分の部屋に置いてるけど

アレが良かったなぁ〜💦💦

 

そのうち⁉️これをリビングに導入して返してもらおうと思ってます😅💦