ゴリゴリ💦💦

f:id:Kenken22:20210120003009j:image

身体の不調💧

お尻やハムストリング、ふくらはぎ、足裏が痛い😱😱

心当たりは土曜日の運動。

膝の調子が悪いのに頑張りすぎた😣😣

勿論、反省してます。

 

毎回筋肉をほぐすのは“フォームローラ”やストレッチポール

 

 

ストレッチポールは上に寝転がりゴロゴロに丁度良い🎶

フォームローラは部分を解すのに丁度良く、足や臀部に丁度良い🎶

 

そしてストレッチポールやフォームローラより『極痛⁉️』なのは“テニスボール🎾”

 

これらの3アイテムは本当に素晴らしい仕事ぶりをしてくれます😅

 

いつもこれらのアイテムを使ってセルフケア。

今日はテニスボール🎾とフォームローラ。

 

鬼痛😫😫😫でした。

『ぐわあぁ〜〜っ💦💦』と唸り痛い所は“もげそう⁉️” 

でも負けずに体重をかけながら「グリグリ😭😭」メチャクチャ痛かった

 

しかし…ゴリゴリした所がほぐれると→嘘みたいに痛みがなくなります🥲🥲

なので今回も痛みに耐え頑張りました👏👏

 

今はYouTubeでもストレッチポールやフォームローラの色々な使い方が出ているので簡単に使いこなせます。

ちなみにYouTubeでフォームローラで『顔のたるみ』に効くというのがあってチャレンジしたけど顔の“こり”が酷くて⁉️大変でした😅😅

 

運動や普段の生活で蓄積される“軽い痛みやコリ”なんかもお家でテレビを見ながらも使えちゃいます💕

ちなみに…酷い痛みの時は余裕はありません😝