動物達から学ぶ

f:id:Kenken22:20210301211821j:image

YouTube

動物達の動画も見るのが好き👀

ペット&赤ちゃんも面白い💓

f:id:Kenken22:20210301211850j:image

種類が違う動物達も仲良くしていて最初見た時は驚いた😅😅

f:id:Kenken22:20210301211843j:image

猫&犬、鳥&猫→どれも『VS』ではなくて『&』

※自然界ではまた違ってくる場合もありますが

f:id:Kenken22:20210301211908j:image

小さい時から一緒だと仲良くなれるみたい♫

見てて微笑ましいデス☺️☺️

 

いつも見てて思うのは“動物達は優しい”

それに比べてもっと賢い脳を持っている人間は

…と思ってしまう事は多々あります😓😓

『VS』が多いなぁ〜って💦💦

 

国同士や人種や性別もそうだけど、もっともっと小さいカテゴリーでも意外と❓いや結構あります。

 

例えば働く場所。

フロアーが違う。売り場が違う。同じ仕事をしていても時間帯が違う、働いてる年数が違う…などなど

 

ダブルワークの短時間アルバイトでさえそんな光景が目に入ってきて残念に思います😫😫

 

友人から聞いた話では『回転寿司屋』でも寿司担当と揚げ物担当でも“壁”はあるって😅

 

話を聞けばちょっとの間違いやミスも許さない感じの人は他から間違いを指摘されたら“こっちは悪くない”とか“こちらのせいにされたく無い”と考える傾向や相手を馬鹿にするタイプの人に多いみたい💧

 

殺伐としているから攻撃的で更に穏便に済ませれなくなると言う負のスパイラル⁉️

 

穏やかに表面だけで良いからお互い感じ良く仕事が出来たら上手く行くことが多いと思うんだけどなぁ…

 

ペットとして飼われている子達の画像を見て、他の動物を差別しない、人間にも優しく寄り添う姿は私達も見習うべきだなぁ…って思って見てます♪

 

表面だけでも良いから少しだけお互い歩みよって円滑に物事が運べば最高なはずと…日々思ってます。

明日もコレで頑張ってみようと…🌸

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました〜😊😊