『ひとくち』問題

f:id:Kenken22:20201230222511j:image

女性同士の食事時間に“よくある”

『一口どうぞ』問題⁉️

コロナ禍になり無くなって本当に良かった💦

 

テレビ番組でも女性同士でこの話をしている時がある😓😓

私も若かった頃はあまり気にもしなかった気がする。

 

今の年齢、職場(女性スタッフが6名)になってから…だろう。

職場の女性上司がシェア好きだから絶対的に起こる問題😓

それでいてソレ面倒くさい派の私

 

6名も居ると注文した物もかぶったり(これまた色々面倒)

食べたい物を注文したのに、食べる量が減ったり😫😫😫

貰う一口が小さいとまたまた面倒で『もっと食べて〜』とかでなかなか自分の物にたどり着けない😅😅

上司と2人食事ですらシェアを面倒に感じる私はただケチなだけなのか…😅😅

 

でも最近は食事に行く事も減り安心🎶

 

シェア好き上司はお昼にカップラーメンを食べてスープが美味しかった時『一口飲んでみて』と回してくる💦

『要りません』って言っても遠慮しないで〜って(笑)風邪ひいてても回してくる時があって断っても気が付かない😭😭

 

そんな事が起きる様になって『ヒトクチ』が嫌になったと思ってます😆😆

 

数ヶ月前も久々にランチに行った時、『お腹いっぱいだから食べて‼️』と

『私もお腹いっぱい』って言っても『遠慮しないで‼️』と自分の箸で🥢お肉を私の皿へ投入

😱😱😱⁉️

 

このご時世だけど関係ないって感じ⁉️💦💦 

 

シェア好きとシェアしたくない派はずーっと分かり合えなさそうです😅😅